よくある質問  旅についての不安を解決します。よくいただくご質問です。
よくある質問
 旅についての不安を解決します。よくいただくご質問です。

ツアーの催行に関するご質問

残念ながら催行中止となり、契約を解除させていただきます。ご理解ください。

催行中止の場合は、ご連絡を差し上げます。ご不明な点がございましたらお申し込みいただいた店舗にお問い合わせいただければ、可能な限りお答えいたします。

催行中止決定の翌日から7日以内に払い戻しをさせていただきます。
なお、クレジットカードご利用の場合、ご利用いただいたクレジットカードへ返金いたしますが、カード会社の締め日によっては返金の時期が翌月以降になる場合があります。返金時期の詳細につきましては、お手数ですが、直接カード会社へお問い合わせください。

申し訳ございませんが、催行決定した際のご連絡はいたしておりません。大変お手数ですが、その都度お問い合わせいただくか、弊社ホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。
なお、催行決定後、即満席になる場合もありますので、できればお早めにお申し込みください。

まず、日程表記載の緊急連絡先にご連絡ください。ケースに応じて対応させていただきます。

キャンセル・変更に関するご質問

申し訳ございませんが、システム上、弊社ホームページからのツアーのキャンセルや人数などの変更はできません。恐れ入りますが、取り扱い店舗にお電話またはメールでご連絡いただきますようお願いいたします。

取引条件説明書面(お申し込みのご案内)に記載させていただいております。

お支払いいただいた店舗にお取り消し内容と旅行券でご購入なさったことをご連絡ください。ご旅行代金は弊社の旅行券で払い戻しをさせていただきます。払戻し方法はお問合せ時にご案内させて頂きます。

営業時間終了後のお取り消しの場合は、次の営業日が取り消し適用日となります。恐れ入りますが、改めて次の営業日にご連絡いただきますようお願いいたします。 なお、ご出発日の前夜やご出発当日早朝のお取り消しの場合は、日程表記載の緊急連絡先にご連絡をお願いいたします。

ご旅行当日、ご自宅を出発される前までにお取り消しのご連絡をいただいた場合は、保険料は全額払い戻しをさせていただきます。
ただし、国内旅行傷害保険ならびに海外旅行保険は、ご自宅を出発されてからご自宅にお戻りになるまでの旅行期間中の補償となりますので、ご自宅出発後の保険料の払い戻しはいたしかねます。ご了承ください。
なお、キャンセルなさった場合、ご旅行代金につきましては、キャンセルの時期によって規定の取消料がかかります。

弊社旅行業約款の定めにより、弊社が承諾した場合に限り、所定の手数料を頂戴した上で、交替することができます(取消料対象期間内であれば別途取消料がかかります)。
ただし、国内旅行の航空機利用コ−スにつきましては、ご出発の前日からさかのぼって21日を過ぎた場合、航空券のお名前の変更ができませんので、新たに航空券を取得することになります。満席によりご予約いただけない場合や、追加料金が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、海外旅行やクルーズは、「交替」ではなく、お取り消し⇒新規のご予約となりますので、航空座席や船室の調整ができない場合もございます。

キャンセル待ちの時点ではお客様と弊社との間の旅行契約は成立していませんので、取消料はかかりません。
なお、弊社旅行業約款の定めにより、「契約が成立する時期」とは、弊社が契約の締結を承諾し、お申込金またはご旅行代金を領収した時となります。ただし、ネットでのご予約の場合は、弊社が契約の締結を承諾する旨の通知を発した時となります。

ご旅行に関するご質問

高速道路走行の場合は、道路交通法でシートベルト着用が義務づけられています。
一般道走行の場合も、弊社では万一の事態に備え、シートベルトの着用をお願いしております。
バス発車の際、乗務員(または添乗員)よりシートベルト着用のアナウンスをさせていただきますので、お客様の安全確保のため、ご協力をお願いいたします。

トイレ付きのバス利用を条件としたコースを除き、トイレは付いていません。

状況によってはご利用いただけますが、ご自身での管理となります。貴重品はお手元にお持ちください。

募集広告やパンフレット等に特に記載がない場合は、原則として同行いたしません。
ただ、一部のコースでは同行する場合もございますので、お申し込みの際にお問い合わせください。

申し訳ございませんが、途中での乗車(降車)のご希望はお受けできません。指定された場所での乗車(降車)をお願いいたします。