ネット上でツアーのキャンセルや人数など内容の変更をしたいのですが
申し訳ございませんが、システム上、弊社ホームページからのツアーのキャンセルや人数などの変更はできません。恐れ入りますが、取り扱い店舗にお電話またはメールでご連絡いただきますようお願いいたします。
取消料、変更料についてはどのようになっていますか?
取引条件説明書面(お申し込みのご案内)に記載させていただいております。
旅行代金を旅行券で支払ったのですが、キャンセルした場合、どのように返金されますか?
お支払いいただいた店舗にお取り消し内容と旅行券でご購入なさったことをご連絡ください。ご旅行代金は弊社の旅行券で払い戻しをさせていただきます。払戻し方法はお問合せ時にご案内させて頂きます。
キャンセルしようと思い、店舗に電話しましたが、営業時間外でつながりませんでした。明日になると取消料が高くなるのですが
営業時間終了後のお取り消しの場合は、次の営業日が取り消し適用日となります。恐れ入りますが、改めて次の営業日にご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、ご出発日の前夜やご出発当日早朝のお取り消しの場合は、日程表記載の緊急連絡先にご連絡をお願いいたします。
キャンセルした場合、支払い済みの保険料も払い戻してもらえますか?
ご旅行当日、ご自宅を出発される前までにお取り消しのご連絡をいただいた場合は、保険料は全額払い戻しをさせていただきます。
ただし、国内旅行傷害保険ならびに海外旅行保険は、ご自宅を出発されてからご自宅にお戻りになるまでの旅行期間中の補償となりますので、ご自宅出発後の保険料の払い戻しはいたしかねます。ご了承ください。
なお、キャンセルなさった場合、ご旅行代金につきましては、キャンセルの時期によって規定の取消料がかかります。
旅行者を交替することはできますか?
弊社旅行業約款の定めにより、弊社が承諾した場合に限り、所定の手数料を頂戴した上で、交替することができます(取消料対象期間内であれば別途取消料がかかります)。
ただし、国内旅行の航空機利用コ−スにつきましては、ご出発の前日からさかのぼって21日を過ぎた場合、航空券のお名前の変更ができませんので、新たに航空券を取得することになります。満席によりご予約いただけない場合や、追加料金が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、海外旅行やクルーズは、「交替」ではなく、お取り消し⇒新規のご予約となりますので、航空座席や船室の調整ができない場合もございます。
キャンセル待ちを取り消す場合、取消料はかかりますか?
キャンセル待ちの時点ではお客様と弊社との間の旅行契約は成立していませんので、取消料はかかりません。
なお、弊社旅行業約款の定めにより、「契約が成立する時期」とは、弊社が契約の締結を承諾し、お申込金またはご旅行代金を領収した時となります。ただし、ネットでのご予約の場合は、弊社が契約の締結を承諾する旨の通知を発した時となります。